2012年12月10日月曜日

Retinaディスプレイでの画面キャプチャ


 (=゚ω゚)ノ ぃょぅ!

手書きアプリ内で不思議に思った点があったので記載
画面キャプチャをする時に以下のコードを使ったのですが

UIGraphicsBeginImageContext(self.bounds.size);

お、 グググッ ゙┗(;゚`д´゚;)┛゙ オモ━ッ!!

iPad miniならまともに動きましたが
Retina端末ではまともに動きませんでしたorz

すったもんだ色々調べた結果以下のコードになったのですが。。

if (UIGraphicsBeginImageContextWithOptions) {
  UIGraphicsBeginImageContextWithOptions(self.bounds.size, NO, 0);
}else{
  UIGraphicsBeginImageContext(self.bounds.size);
}

不思議なのがUIGraphicsBeginImageContextWithOptionsの第三引数はscaleで
0にすると端末により自動最適化されるらしいのですが、
オプションなしのコードと同じになるはずと書いてありました(´・ω・`)ゼンゼンチャウガナ
調べたところが悪かったのでしょうか。。

思った通りの動作は実現出来たのですが、何となく気持ち悪い感じです (´・ω・`(´・ω・`(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿